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現場力向上研修を実施しました(浜松物流センター)

3/23(土)に、CS現場力向上研修を実施しました。

講師に、鈴与カーゴサービス(株)事業推進部 第2支援課 課長に来ていただきました。

一般的にCSは、『Customer Satisfaction(顧客満足)』を指すことが多いのですが、カーゴサービスグループでは、『Customer Service(顧客対応)』を略したもので、お客様にサービスを提供すること、又その窓口や担当です。現場事務とも呼びます。

当社におけるサービスの内容は、預かった貨物の管理、入出庫仕分・発送・帳票類の発行など多岐にわたり、お客様の要望で検品等の作業も行います。

CSを充実させる事はお客様と当社の信頼に大きく繋がるので、とても重要な業務です。

伝える難しさを学んだり、CS業務に潜むリスクを皆で話し合ったりと、時に笑いあり、時には真剣な意見交換をし、とても充実した研修内容でした。

CS業務に不慣れであってもこうした研修があるので安心です!

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