ブログ

blog

【高校新卒】御殿場高校☆卒業生との懇談会 ~鈴与カーゴサービス富士~

3月15日(金)、静岡県立御殿場高等学校にて『卒業生との懇談会』が開催され、
御殿場物流センターのY社員(2023年入社)が、同校卒業生として参加いたしました。
在校生の進路に対する意識高揚のための企画とのことですが、自身の体験や感じたことをアウトプットすることによりマインドアップデートができたことは、Y社員にとっても大変貴重な機会となったようです。
以下、Y社員の感想を紹介させていただきます。


御殿場高等学校で開かれた在校生と卒業生との懇談会に行ってきました。
各学科ごとに分かれ、少人数のグループ内で今自分はどんな仕事をしているのか、
社会人と高校生との違いは何かなど、色々な話をしてきました。
高校生は私の話に熱心に耳を傾けてくださり、話している私自身も伝えたいと思っていたことを
しっかりと伝えてこられたと思っています。
色々な質問が上がりましたが、自分が体験したこと・思ったことを活かして、一つ一つ丁寧に受け答えができたと感じています。
このような貴重な体験を通して、自分自身もまた仕事に対する気持ちを再確認できました。
これからの仕事がより良いものになるように日々精進していきたいと感じました。

 

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

Webからのお問い合せ